Snow Manクリエ2015

レポではなく感想。


REAL DX
やっぱりイントロテンションあがるー!
初日は「飛び込んでおいでよここへ」のとこで自分の胸叩いててかっこよかった。飛び込んでいいですか♡←

Seven Journey
去年の夏を思い出す。まよーわーなーいーでーの振りが好き。
アクロたくさん!
オーラスは引っ掛け前宙成功して、超高速ガッツポーズしててかわいかった。暗転してからいわなべがなんか絡んでたような…
オーラスでは最初の縦一列になるとこでみやちゃんが「雨ん中サンキューーー!!」

Lucky Man
あいせいすのー!ゆーせいめーん!
たのしすぎるうううううう
ここでお立ち台にくる。Get!Get!Get!しようぜ〜のときわたなべさん顔怖すぎです。

紹介ラップ
去年「さあ再び出航の号令」だったところが元に戻って「さあ今こそ出航の号令」だったような。あとふっかの「何かあればそう河合郁人」が「擬音にまみれたピーターパン」に。最初聞いたときは、え?祇園?ってなったけど笑
なべちゃん紹介されてるとき両手広げて上向いて、歓声受けてるー!って感じ笑 あとバトンのお姉さんの真似してたのってここ?肘ぶんぶん回すやつ笑
みやちゃんが「and sing sing sing」のとき大袈裟に歌う真似してるのすき!オーラスのだてさまコールのとき、途中で振り返って投げちゅーしてて思わず「だてさキャーーーーー!!!」ってなったwなんでそんなかっこいいの(T_T)
オーラスは阿部くんがさくちゃんの紹介ラップが飛んじゃって、えっなんだっけなんだっけ、ってなってました。

Shake it up
大好きなしぇけ!!思い出の詰まったしぇけ!!
やっとメインでやってるの見れた(T_T)
サビ終わりのなべちゃんの「しぇけしぇけ、しぇけしぇけべいべっっっ!!」がねえ、シャウトっぽくてかっこよかったよー
構成?はなべちゃんが黒人のスラム街をテーマに考えたって言ってたけど、それを知ってから見てもどの辺りがスラム街なのかいまいち分からず…ごめんなべちゃん…
ももさんがよくスラム街って言葉知ってたねって言ってたのがとてもツボ(^o^)w

キングオブ男(初日のみ)
だてなべふかvsいわあべさくで対決で、あべふかがじゃんけんして勝ったほうのチームが前に出る。
去年とまるで同じってどういうことですかすのーまんさん!

小MC
最初いわあべだてさくが着替えにいって、なべふかが回す。
初日ふっかが「(髪型似てるから)双子っていわれるよねー」って言ったとこでなべふか厨盛大に沸きました。なべちゃんは嫌がってたけど笑
交代で着替えにいってまた出てくるときになべちゃんが「みんなの愛をすごい感じたよねー(棒)」ww
進行を気にしているのはわかる、その通りに進めたいのもわかる、でも棒読み何とかしよう。
「俺たちと…愛を確かめたいか?(イケボ)」のみやちゃんがかっこよくてかっこよくて…
そのあとのさくちゃんの「俺たちとー!愛を確かめたいかー!」もよかった。かわいい♡
「愛を確かめるということで、こんな曲はどうでしょうか?」ってなべちゃんが振って愛チキへ。

愛 check it!
年末の滝翼コンバージョン。

仮面
最初の○○になれ〜のとこを1人ずつ言ってたの良かった!なべちゃんは「優美になれ」
いつもの青のライトセーバー使ってたんだけど、なべちゃんがヤンキーの鉄パイプ風に持ってたのかっこよかった!
いわだての刀投げ的なのもあった。クリエはステージが狭い…あと照明暗いよねしょうがないけど。

Number one!Only one!
3・3で分かれて歌うのよかった!
次のカーブは手を繋いでいこうって歌詞がすきなんだけどそこなかったよね(´・_・`)

Heartful Voice
4人に囲まれて(みやちゃんは次ソロだからいない)真ん中でバレエ踊るさくちゃんが美しすぎた。本当に綺麗!

離さないで愛(宮舘ソロ)
白い椅子持って出てきたから絶対00'00'16だと思ったのに違ったw
初日一番歓声大きかったの間違いなくこの曲。本当にかっこいい(T_T)(T_T)
みやちゃんがこんな全面にセクシー出してくるなんて振り切ったよね…はあかっこいい(T_T)

黒い朝・白い夜(渡辺ソロ)
うそだろわたなべ( ^ω^ )
2年前よりずっとずっと上手かったけど、2年も経ってるんだから当たり前だと思う♡

Party don't stop(岩本ソロ)
きっといっぱいいっぱい考えた末の選曲なんだろうな…と思いました。ひかるかっこいい。

No more wait!
ひかるのボイパバージョン。
これ泣いた。自分たちでアレンジできるほど成長したんだなあと思って(T_T)

Summer上々!!(佐久間ソロ+あべふか)
ちょーーーたのしーーーー!!
イントロでさくピースのC&R。
「はいみんなー!sayぴーーす!」
\ぴーーーーす!/
「今揃ってたよ!はいぴーーーす!」
\ぴーーーーす!/
何これたのしすぎるううう
しかし思ったのは、さくピはとっさにできないということ。指がつりそう!w

Messenger
3年連続やってくれて嬉しかった♡
ふっかが通路に降りてヲタクにまぎれて宮舘担になってたのかなりおもしろかったwたくさんファンサしてあげるみやちゃんw
叶わない夢なんてないさ、の前のわーおっ!ってとこをヲタクに言わせるスタイルになっていた。今年から。

MC

阿部ちゃん先生

weeeeeek(阿部ソロ?)
5人が月〜金までスケブに書いて持ってる。なべちゃんは月曜日担当で、「月」の上に「塩顔です!!」って書いてあったw
オーラスは、その前の阿部ちゃん先生で甘い言葉いわされてメンブレしたからw「月」をマジックでぐるぐる塗りつぶしてて幼稚園の子みたいだったかわいいw

Bitter sweet
ビタスイー!サビ前に2人組でハート作ってたのかわいかった♡
オーラスはなべふかコンビでハグとかしててもーーーかわいいーーーー

My life
この手を離すな〜のとこ、なべちゃんは後追い担当。

深澤コーナー
・夢物語(あべふか)
「阿部ちゃんと俺のオーディション曲!!」同期ってすてき。
・きらめきの彼方へ(なべふか)
「当時渡辺はこの辺り(センター上手の後ろの方)で踊っていたそうです」
・Get down(いわふか)
「ひかるは雑誌とかでよく「俺がいないとふっかは生きていけない」とか言ってるけど、実際は、逆です☆」ふっかよく言った!w
・恋のABO(ふかさく)
さく「ヲタクの力、見せてやるよ(イケボ)」
さくちゃんは5本セットのサイリウムでふっかは普通のサイリウムサイリウム折るときにステージにカンッ!って叩きつけてて、こんなかっこいい折り方する人いる!?って感じだったw
・NEXT DREAM(だてふか)
うぉーうぉーうぉーうぉーのときさくちゃん主導でみやちゃんに向かってケチャwwちょー楽しかった!みやちゃん神様みたいだね!

最後はふっかの亀のモノマネ。
「えーー…皆さん今日はありがとうござっしたっ…!」ww

WANNA BEEEE!!!(いわなべあべ)
2日目になくなったんだっけ?

サクラ咲ケ(いわなべあべ)
街の音は〜のとこで潤くんのモノマネしてるなべちゃん。個人的に奇跡のコラボ♡(似てないけど)

HONEY BEAT(だてさくふか)
初日は「みんな一緒に踊ってくださーい!」だったのがオーラスでは「踊れる人は踊ってください!踊れない人は一緒に歌ってね!」ってなっててよかった。すの担ハニビにあんまり馴染みないから…

Finally over
一番最後の伸ばすとこのなべちゃんかっこよすぎ。

ダンス

アイノビート
かっこよかったけど去年と変えてほしかった…

砂のグラス
やっぱりこれ聞くと胸が痛い…

この瞬間、きっと夢じゃない
「倒れて見上げてた悔し涙で滲む青空」をだてなべで歌ってたのすごくよかった。いい歌詞。

アンコール

SHAKE
キミの電話、のときだてなべだけ電話ポーズしてたのー!かわいい!
テレパシーみたいで嬉しいのあと、なべちゃんが「嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!」って合いの手入れててかわいかった!
あとBメロでなべちゃんが「みんな、ここで、おーって言うんだよー?」「もう1回、おーって言うんだよ〜?」かわいい*\(^o^)/*

コイゴコロHUNTER
お立ち台で。あいうぉんちゅーのときちょうどなべちゃんの目線のとこで幸せだった♡
あいらーびゅーで前かがみになる前、かがみやすくするためにズボンめっちゃ上げててかわいいw
あと2年ぶりのハイタッチ♡
横アリのときは見るのに必死で踊ってる場合じゃなかったから、今回はなべちゃんに向かってぴろぴろできて楽しかったー♡なべちゃんが客席の端から端までぴろぴろしてて、アイドルだわ好きだわーって思ったw
最後幕が下りてから、みやちゃんが「みんなからの愛、すげー感じた♡」
はあかっこいい。

ダブルアンコール

Daybreaker
幕が開いたらステージの階段のとこに6人ぎゅって集まってて、さくちゃんは階段の下で寝そべってたw
手振るの楽しい!!

トリプルアンコール
幕前に出てきてくれました。
ちょっと喋った後、
ふっかが「じゃあもう喋ったし帰ろっか!」
\えーーーーー/
そしたら6人とも、もう限界なんだよ〜って。何回も限界限界って言うから勘づくヲタク。
なべ「ちなみに俺はガチで限界だけどね!!」でしょうね!w
そしたらひかるがメーター振り切っちゃったよ〜って言って、キャーーーってなって、ふっかがちょっと緞帳上げてもらっていいですかーって。

限界メーター
すっごい盛り上がって楽しかった!!
うちわ持って棒立ちが基本のすの担があんなにきゃーーーってなるのすごい!
もう限界だー!で6人ともばたっと。
さくちゃんは元気です。すごい。
ひかるが「せっかくだからあれやろっか!」って言ってくれたのに下がり始める緞帳wうそでしょw
一生懸命持ち上げようとするさくちゃんw
結局下がっちゃって、ほんとにこのまま終わるのかと思ってたらふっかが先頭で「みんなごめーん!」とか言いながら出てくるw
で、みやちゃんが「ここにいるみんなと、当日券並んでくれたけど入れなかったみんなに」って言ってて、大人になったなあって。
最後はみんなで手繋いで、ひかるが「俺たちとみんなでー!?」
\すのーまーん!!/
でおしまい。
なべちゃんが「明日からえーびーしーだと思ったら鳥肌立ってきたわ!」って言ってた。
お疲れさまでした。