8月22日@名古屋

センチュリーホール
MADONNA

★Words Of Love

★894
スノーマン紹介ラップからのダンスの最後、たぶん誰かと向き合って投げちゅー!
ジャケットの前開けるのもたついててかわいかった〜
滝様にエアギターしながら絡みにいくのもかわいい〜
滝様紹介ラップが終わってから、滝様がバク転するふり(ふっかが補助)w
腕時計(エア)を指して「時間ないんだよ!」みたいなのをやってました

★Crazy Girl

デトロイト

■ミニMC
クレイジーガールは今度のアルバムに入るけど、デトロイトは音源化するつもりないから1番までしか作られてないよって話。
で客席からブーイングが起こって、「4番ぐらいまで作ってスーパーデトロイトになるまで待ってて!」ってw
ブーイングとかがあったからここのくだりがいつもより長くて、そしたら滝様が「岩本が待ってるから!w」
滝「俺じゃないよ、お客さんのせいだよ」→いわ「了解しました!」(敬礼ポーズ)

■12月の花

■FIGHT ALL NIGHT

★愛 check it!

★滝沢総長(映像)→愛・革命
「まさかの3階に登場です!お客さんもびっくりですね!どうですか岩本さん!」
「客席をなめまわしている様子だーあーあー!(上り調子)」
「おーっともうわけのわからない通路を上って行ってかーらー!(再び上り調子)」
総長が3階から2階に移動するときに間ができてしまうので「スノーマン記者に話を聞いてみましょう!」
「阿部戦場カメラマン!どうですか!」
あべ「あの〜…」
なべ「わっかりましたーありがとうございます!」荒いよなべさん
なべ「あっ宮舘さんもいますね〜!」宮ちゃんの話はちゃんと聞くなべさんw
なべ「どうですか佐久間先生!」佐久間先生?w
そして総長が2階に登場。
「ファンサービスがよろしくて!非常によろしいかと思います!」
「(通路を)淡々と通ってますね〜」
その後、総長が耳に手を当てる→\タッキー!/の流れになって、
「おーっとコールを待ってる!」
「意思疎通ですね」
「コールアンドレスポンスですね」
総長が1階に向かうので再び訪れる間。
「またこの間が来てしまったあー!」←かわいい
なべ「どうですか深澤さん!」
いわ「(食い気味に)いややめておきましょう」
なべ「分かりましたやめましょう」おい!w
そして総長が1階に登場。
なべ「わざわざ東京から取り寄せた八王子エンペラーに乗って登場だあー!」
いわ「八王子エンペラーってなんですか?」
なべ「知らないです」えっ?
なべ「名前が中二病っぽいですね」www
なべ「悠々と(通路を)通っています!遅いですねー!」
なべ「だんだんと歩み寄ってますねー!おーっと!よく分からない脚立的なものを持って!」※三脚です
なべ「荒い!荒いです!」
なべ「スノーマン記者をぶちのめしていますね!」

★総長卒業
カツラ取る取らないのくだり。
「フェイントだ!ややこしい!」
「バカな真似はやめてください!」
「総長ダメですよ!」
「なげえ!なげえよ!早くやれよ!巻いて!次いくよ!」
からの阿部戦場カメラマンとの絡み。
あべ「ここはとてもとても危険な戦場…」
なべ「そうそうそうそう!ここは危険な戦場だから気をつけよーっと…っておい!恥ずかしいだろ!」
滑ってるよはずかしいよーって思っていたら
なべ「これが噂の滑り笑いだ!」まさかのwwwww
なべ「はっはっはっ!(阿部カメラマンと指差し合って爆笑)っておい!!」そして再びツッコミw

★WITH LOVE

★Hey!Listen to music!

★山手線外回り
いわなべさくの順に並んでるとこで、ひかるがなべのわき腹を後ろからぐさぐさ攻撃w
その後はなべがさくちゃんを攻撃w3人で笑い合っててまじかわいかったー
何がかわいいって、攻撃するためにぴょんぴょん飛びながら距離を詰めるのー!
そして最後の「ごたんだっ!」を元気に歌うなべちゃんw

★MC
・ツアーどうよ?
あべ「純粋に楽しいです、ホールサイズの会場が多いのでお客さんとの距離も近くて…」
滝「代々木と大阪は楽しくなかった?」
すの「いやいやいやいや!」
滝「宮舘は?」
だて「自分から舘様って言えてすっきりしました」
滝「俺のタッキーみたいな感じで舘様にしちゃえば?」
なべ「それは僕たちも舘様って呼ぶんですか?」
滝「待ってろって!今は舘様のお時間!」舘様のお時間ww
なべ「(超軽く)オッケー!」←かわいい
滝「お待たせしました渡辺くん!」
なべ「僕はトークを頑張りたいです」
滝「頑張ってください。」
なべ「!ちょっとー!広げてくださいよ!」
滝「トーク頑張りたいんでしょ?頑張りなよ」わたなべ乙!
この辺りで客席から赤ちゃんの泣き声がw
なべ「(泣き声のするほうを見て)待って!ごめんねこれだけ言わせて!」←かわいい
それでも泣き止まない赤ちゃんw
滝「もういいじゃん、お前それファンの人に手紙書きなよ」
客席「えーーーーー」
なべ「あっ、えーって言って頂いてるんで…」
昔滝沢くんに「かっこつけるのは大人になってからでもできる、若いうちは笑顔を大切に」って言われたことが印象に残ってる、だから笑顔を大切にしたいっていう話を。
そしてさくちゃんに話を振る滝様。
さくちゃん何を思ったのか、「(滝沢くんと)一緒にツアーを回ってもらって…」www
滝「俺そんなに暇じゃないよ!!」
なべ「回ってもらわさして、だよ!」
さく「あっそっか!」いやそれはそれで微妙に間違ってるよ…
その後ひーくんに話を振る滝様。
ひーくんは、滝沢くんが10年間ファンの人と築いてきた絆がすごいみたいな話。
滝「まあ10年だからね。スノーマンはできて何年だっけ?」ずいぶんぶっこみますね滝様…
滝「1回名前がなくなったんだよね」滝様えぐいです…
なべ「ちょっと重い!」
滝「重いと思うから重いんだよ、お前たちはスノーマンって名前を守ったんだよ」
でもやっぱり重いよおおお

・バカレア宣伝
大阪同様、なんかやったら宣伝していいよってなって
?「ひかるがすごいやつやろう!」
さくなべあべだて?の順番でステージにうつ伏せに寝て、その上をひーくんが側宙で飛ぶ技。
これ見たかったから嬉しかった!
ちなみにふっかちゃんはやることがないので滝様の隣にいますw
滝「裏の副リーダーだもんな!」表の副リーダーもいるんですか?w
結果的に15秒宣伝タイムをもらって、「翔太にしよう」ってなって気合いを入れたものの、ほんとにあとちょっとのところで暗転w
なべ「めっちゃもうちょっとだったのに!!」(暗転中に響き渡るあの声)
滝「でもお客さんだいたい分かったよね?」
客席「わかったー!」
なべ「分かっちゃダメなんですよそこはっ!」なべちゃんおこだよーw
その後ちゃんと宣伝させてもらって、
滝「バカレアって他に誰が出てるの?」
なべ「玉森くん、高木くん…平成ジャンプの、…」
さく「宮田くん!!」←食い気味w
なべ「あと内くん、あとはもりもとしんたろう、まつむらほくととかですね」
滝「AKB出るから観にいこうかな」
すの「いやいやいやいや!」
滝「うそだよAKBわかんないw」
滝「CMやってるよね?」
さく「えー俺たち知らないです」わたしも知らないです

■もう君以外愛せない

★No Control
君を探し〜♪でぐるっと指差しするのかっこいい!

★気まぐれJET
いわふかが隣同士のとき、ひかるがふっかの顔の前にポンポン出して邪魔してるのがめーっちゃかわいかった!

愛はタカラモノ

★Ho!サマー
大サビの前の静かになるとこで、水のかけあいごっこしてあははうふふ.*・゚゚・*:.。..。.:*・゚って感じのなべふか(*´Д`)

★夢物語

One Day,One Dream

★REAL DX
もうまじめっちゃ疲れてて、上向いて静止するときすっごい肩で息しててちょっと心配になった

★シャ・ラ・ラ
大阪同様、イントロ部分のアクロのときさくちゃんのバク宙をよけるなべちゃん。
Bメロかな?で1人シャドーボクシングするなべちゃん。

キ・セ・キ

<アンコール>

★TAKIレンジャー

★エロダン

★ひと夏の…

瞳をとじて