8月30日@沖縄

ツアーオーラス!
MADONNA

★Words Of Love

★894
投げちゅーとエアギターは健在。
何かのときにニヤッてした顔がかっこよすぎた
なべちゃんがいきなり女ダンの肩に手置くから何かと思ったら、なべあべ女ダンの騎馬に滝様が乗って、だてさく女ダンの騎馬にふっかが乗って、まさかの騎馬戦w
ちょっと騎馬戦ぽいことをした後に滝様もふっかも客席の方向いてにこーってしたのがかわいかったああ

★Crazy Girl
念願のなべちゃんの立ち位置真っ正面.*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
撃たれて幸せだった.*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デトロイト
だ〜きしめて〜♪って口ずさみながら踊る宮ちゃんがかっこよすぎてつらい

■12月の花

■FIGHT ALL NIGHT

★愛 check it!

★滝沢総長(映像)→愛・革命
なべ「総長が2階客席にめんそーーーーれーーーーー!!!」←すごい声張ってたw
いわ「結構なめんそーれですね」
なべ「とてつもないめんそーれです」意味分かんないw
なべ「ファンサービスがいいですね〜」
2階の最前の前の通路を歩く総長を見て→「最先端を歩いている!!」最先端…?
2階にいる総長を見て→「この距離からのオーラが半端じゃない!」
階を移動する総長に対して→「沖縄料理を堪能しに行ったんですかね」
1階に登場した総長を見て→「おーーーっとおーー!まさかの(「将門」の発音)1階席!!」
中央の通路を歩く総長を見て→「真ん中中央の通路を通ってますね」真ん中中央…?
狭い通路を通る総長を見て→「無理くりすぎる!」

★総長卒業
いわ「滝沢総長の姿が見納め、と、なってしまうんでしょうか!」(噛んだ
うわ〜噛んじゃった!ってなったあと、しれっと最初から言い直すひーくんw
そしていつものなべちゃんのノリツッコミ。
あべ「ここには…とてもとても危険なハブが…」
なべ「そうそうそうそう!ハブに噛まれたくないっ!キャー!(高音)…っておい!!俺が滑ったみたいじゃねえか!」どう考えてもあなたが滑ってます
なべ「もういい、俺に任せろ!(総長に近づいて)あのーすいません♡ゴーヤチャンプルーって苦いですか?」
総長「…」
なべ「なんくるないさ〜♡」かわいいいいいい
総長「…」
なべ「もう1回!」
ってなって丸々同じことをもう1回w
総長「やり直し」
><←えーーーってリアルにこんな顔になるなべちゃんw
気を取り直してやろうとしたら愛革命のイントロが流れて強制終了…

★WITH LOVE

★Hey!Listen to music!

★山手線外回り
いわさくなべの攻撃ごっこ

★MC
すのーまん出ておいで〜って上手のほうに向かって呼びかける滝様。
逆ですよ〜!って下手から出てくるすのーまんw
滝「ぬるっと入ってくんなよ!w」

・ツアーの感想
まずはひーくんが、とてもあっという間だった、思い出がいろんなところで出来た、見せ場ももらえた、地方の人たちにもスノーマンを教えることができるチャンスを頂けて嬉しかった、みたいな話。
滝「泣くなよ!泣いたら困るよ!」
さく「僕もうヤバイです」

次は宮ちゃん。
舘様と言えて嬉しかった、今までも言いたかったけどこっぱずかしくて言えなかった(昭和ワードktkr)みたいな話。
だて「ということで2013年7月28日は舘様宣言です!テストに出ますよ!」
えっ2013年…?日付(ツアー初日)も違うよ…?ってザワっとなるヲタクw
ちゃんと訂正してたけどどんな間違え方w
だて「こういう一面もあるということで」そういう一面しか知らないのですが…w
最近ドリボのお稽古中に亀ちゃんにも舘様と呼ばれているらしく、「ありがたい話ですよね(しみじみ)」
憧れの先輩にあだ名で呼んでもらえるなんてよかったねええみやちゃん!!!

続いて阿部くん。
いろんな会場でいっぱい盛り上がったんですけど忘れられない思い出(=ドッキリ)がある、2年間のブランクを経てまた引っかかってしまった…、でも引っ掛けてくれようとすることに対して愛をめちゃくちゃ感じました、みたいな話。
滝「一生ドッキリアイドルで!」
なべ「一生引っかかる自信ありますね」まじかw

そしてなべちゃん。
初めての会場とかも行かせてもらって新鮮だった、移動中とか楽屋とかも楽しませてもらった、ステージ以外でのバス移動とかも楽しかった、お風呂誘ってみたりとか滝沢くんとの仲が深まった、的な話。
滝「別に深まってないよ」
なべ「えっ!?」
滝「たとえば?」
なべ「たとえばー、聞いてください皆さん!佐世保での楽屋がまさかの(将門発音)滝沢くんと一緒だったんですよ」
滝「カーテンで仕切られてたんだけど開けちゃったんだよね」
なべ「シャワーが1つだったんでみんなで入ろうってなって、滝沢くん誘ってみようよってなったんですよ」
なべ「(滝沢くんは)いいぜ!って乗ってくれると思ったら普通のトーンで『いやマジで気持ち悪い』って言われて!」
滝「だって気持ち悪いですよね!?」
すると客席からかわいい〜!って声がw
「可愛い!?」「可愛いよなあ〜」って自分たちで言い出すすのーまんw
?「滝沢くんも一緒に入ったら可愛いですよ!」どんなお誘いw
そしたら滝様がすのーまんに、一緒にお風呂入ったらびっくりするよ、ザ・グレートタッキーだから!ってw
なべ「時間早くないすか!」にやにやしない!w
でも今日深澤とシャワー入ったよって言い出す滝様w
そしたら口々に「聞いてない!」「深澤!呼べよ!!」とか言い出す他5人w
今までわりとおとなしかったひかるくんが「なに独り占めしてんだよ」っていきなり会話に入ってきたの吹いたw
流れとしては、海辺のシャワー室がいっぱいで入れなかった滝様→カーテン開けたまま入ってるふっかを発見(水着は着てますw)→こっそり近づいてシャワーに入ってカーテン閉める滝様→真顔で固まるふっかwww
ふか「まあびっくりはしましたね」
滝「一反木綿みたいだった」
ふか「それは悪口です!!」←かわいい

続いてさくちゃん。
ツアー回るのが久々だったから楽しかった、大阪ですっげーキレいいJr.いんなと思ったら翼くんだった、タキツバ愛すげーな、僕たちもそれを目指そうと思う、みたいな話。
結構だらだらしゃべってたので、
滝「ちゃんと喋れよ!」
さく「個人の感想なんですけど〜」
滝「それを最初から言えよ!w」さくちゃんがんばってw
それから電話番号下4桁の話。
さく「あと2桁なんですけど、今教えてもらっていいすか!」
滝「8」
はいもう終わり〜ってなって、
さく「えっ次いつすか!!」←かわいい

で、もう全員喋ったよね?って滝様が言ったら、いやいやいや…って静かに入ってくるふっかw
滝「もっとちょいちょいちょい!ってきてよ」
ふか「わかりました」
ってなってもう一度やり直しw
滝「もう全員喋ったよねー?」
ふか「ちょいちょいちょい!!!」ww
で、滝沢くんの地元である八王子公演に参加できて光栄です、地元最強だなと!、普段絶対しないいろんな経験をさせてもらって6人の絆も深まりました、みたいな話。ふっかちゃんの口から発せられる「地元最強」ってものすごいバカっぽくてかわいい(褒めてます
滝「ほんと仲いいよね、ケンカしないの?」
顔を見合わせて、ケンカしないよね?うん。みたいになってるすのーまんがかわいすぎて!
?「ちょいちょい揉めるぐらいですね」平和っていいよね…!

じゃあスノーマンはスタンバイに…ってなってから、バカレアの宣伝を忘れていたことに気づく皆さんw
なべ「チェックしてない方はチェックしてください!」
滝「忙しいよね、舞台に映画に…」
?「おかげさまで…」

■もう君以外愛せない

★No Control

★気まぐれJET
間奏でみんなでステージにうつ伏せになってから立ち上がるとき、すべって転んじゃったひかるくん。
ひかるくん照れてるし隣のみやちゃんがお前なにしてんだよ〜!って感じで超にこにこしてるしでまじ地上の楽園。
そのあとなべちゃんがひかるくんに「大丈夫?」みたいな感じで話しかけててかわいかった!

愛はタカラモノ

★Ho!サマー

★夢物語

One Day,One Dream

★REAL DX
なべちゃんの体力が終了…でもかけ声がんばってた!

★シャ・ラ・ラ

キ・セ・キ

<アンコール>

★TAKIレンジャー
本日のセクシーポーズは控えめです

★エロダン
ふっかちゃんのダンスの「いやーん」「だめえ」「あはーん」に「たつや…」が追加されてびっくりしてるふっかちゃん
この音って靴のせい?ってなって滝様に靴を渡す→においを嗅いで倒れる滝様→駆け寄るふっかw
それからいつものシャララララ…からの、滝様に投げちゅー。その後小さくガッツポーズしてるふっかがかわいすぎました。

★ひと夏の…

瞳をとじて

★紹介
さくまー!わたなべしょうたー!がんちゃーん!あべせんせーい!だてさまー!清水ミチコー!www

<ダブルアンコール>
タンクトップに海パン+浮き輪とイルカを持って登場した滝様。
アンコール?やらないよこれから海行くんだから!って言い出す滝様。
ヲタクがえーーーってなったら、静かにしてよスノーマン出てきちゃうから!ってw
そのあとにすのーまんが白タンクトップに海パンにビーサンで登場。
ひかるは頭にタオル巻いてて、ふっかはゴーグル装着してますw
白タンクみやちゃんがまじお父さんだった…2児の父…
海行こうぜ〜的にしばらくわちゃわちゃしてたら、タンクトップにジーンズ姿のあべちゃんがなんかぴょんぴょんしながら登場w
あべ「この状況で海に行こうとする心理的動機がわかりません!」
あべ「いまアンコールしないなんて……デザートのないフルコースみたいなもんですよ!」
いややっぱり海行こう。ってなってステージからハケる滝様と他5人w
あべ「まってすのーまん帰らないで!」←かわいい
で、アンコール!アンコール!って客席を煽り始めるあべくん。
からのラブスパ。
みんなタンクトップ脱いで海パンビーサン
すのーまんみんな(さくちゃん除く)海で日焼けして肩と背中が真っ赤で、海行けてよかったね(*´∀`)って思った♡
てかなべちゃんが前髪ちょんまげしててそれはそれはかわいくて!!!リアルにかわいすぎて吐くかと(…)
途中でステージ走り回るのに備えて、みんなしてビーサン脱いで手に持ってるのもかわいくてかわいくて…
もうこのときかわいいって言葉しかなかったわ…

<トリプルアンコール>

島唄
滝様がアカペラで歌い始めて、すのーまんも出てきて、ステージのライトが夕焼けっぽい光になって、地元の人の合いの手とか指笛の音とかが聞こえてきて、なんというか沖縄まで来てほんとうによかったなって思いました。

島唄が終わって、滝様がツアーのまとめのお話。
それが終わってから、
滝「俺はこの男たちに期待しています。(後ろのスノーマンを振り返って)早くJr.のトップになれよ。もっと輝こうぜ」
早くJr.のトップになれよ、って滝様が言ったとたんになべちゃんが顔くしゃくしゃにして泣き出して。
なべが泣くとは思ってなかったからすごくびっくりして、でもわたしもそんな言葉聞いたらもう泣くしかなくて、どんな気持ちで泣いたかなんて分からないけど、だけどこれからもずっと応援していようって心から思いました。
その後みんなで滝様に駆け寄って、滝様を胴上げしようとし始めるすのーまん。
でも持ち上げるだけ持ち上げてから(なべは左腕担当)やっぱり無理だ…ってなってそのまましばらく固まるすのーまんw
滝「胴上げしようとしてやめるのやめて!」ごもっともです…

★気まぐれJET
なんか胸がいっぱいでほとんど覚えてないっていう…

<ほっぺちょん>
滝様にほっぺを両手で包まれるってやばいよね。ふつうにやばいよね。
スノーマンのことありがとうございますって言ったら、すごい優しく「いいえ〜」って返されて本気できゅんとしたw