劇場版私立バカレア高校舞台挨拶@横浜

10月13日@ららぽーと横浜
完全に自分用メモ。ニュアンスです。


立ち位置は左からだてなべさくいわあべふか。

■挨拶
いわさくあべなべふかだての順。
いわ「今日は短い時間ですが楽しんでいきましょう!」
さく「こんばんはー!」(本当にこれしか覚えてないの…w)
あべ「今日という日を迎えられて本当に嬉しく思っています」
なべ「今これ上映後ですよね?…楽しかったですかー!?」
ふか「(マイクを逆さに持って自己紹介し始めて、あっwみたいな感じで持ち直して)五十嵐駿役の深澤辰哉です!……お願いしゃーす!」(なべ「しゃべること考えとけよ!」)
だて「ごきげんよう♡(カトレア風ポーズ付き)」「公開を待ちに待ち…待ちました」(ふか?「待ちに待ちましたってなんだよ!w」)「帰るまでがバカレア高校なので皆さん(帰り道で)ケンカ売られないでくださいね!」

■マイク
マイクが3本しかないので2人で1本ずつ。
なべ「今日はニコイチで!」ニコイチって言葉好きだねw
ぎゅっとくっつくあべふか天使.*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いわさくは身長差をネタにして、ひーくんが背比べのポーズしたりさくちゃんの鼻にマイクつけたり。
だてなべは付かず離れず。マイクの受け渡しのタイミングがすごい良い感じでさすが幼なじみ…!って思ったw

■撮影中のエピソード
なべ「本編中のことでいいですか?」
勝手なことして海斗に殴られるシーンで勢いあまって壁に穴開けちゃったよって話。
なべ「力みすぎて壁に穴開けちゃったんですよ、力みすぎて」
僕たちがパワフルだったから壁に穴が〜みたいな話してるときに盛大に噛むみやちゃん。
だて「壁に勝ったんです」(噛んだことで訳がわからなくなったようです)

なべ「朝7時から大声で殴り合いの練習したりして」
?「ペアで!」ペアくわしくううう
だて「撮影期間僕たちコンサートやってたんですけど筋肉痛で腕が上がらなかった」
あべ?「もうバッキバキで」

アクションシーンは1人が失敗すると全部やり直しになっちゃうって話。
なべ「まあ僕たち立ち回り上手いんで!」こういう自分に自信持ってるとこが好き♡
さく「殺陣をリスペクトできましたね」
………?
司会「それは殺陣をリスペクトしたのか、殺陣をこなした自分たちをリスペクトしたのか…?」
なべ「あっ間違えただけですw」

■プリクラ
撮影の空き時間に6人でプリ撮りに行った話。
なべ「目がぱちっと!」
さく「顔の3分の1が目で!」
ふか「阿部も白くなってて!」wwww
ふか「阿部はプリクラだとイケメン」「美男子!」
佐久間が女の子みたいだったよねーって流れで、
?「ふっかも女の子みたいだった」
ふか「まあもともと女顔だからね」
なべ「自分で言うなよ!」
なべ「まあ〜みんな盛れてましたね」

■ひーくんが雨男
さく「照が撮影始まると雨が降ってきて、終わったら晴れるんすよ」
いわ「…俺どうすればいいの?」
だて「照が雨男でも他5人が晴れ男だから比例してるんだよ」
えっ比例?みたいな空気にw
だて「やべーまたバカなこと言っちゃった!」
だて「まあこんな一面もあることを知って頂ければ」
司会「皆さんご存知だと思いますよ」
そうですみんなご存知です♡

■髪型
皆さん髪型も変えられて〜って流れになって、いちばんすごかったのはあいつ(阿部くん)だよなって空気w
そんな中阿部くんは「えっだれだれ?」みたいな感じできょろきょろ。そして始まる総ツッコミ。
?「たんぽぽ?」→あべ「そんな道端に生えてねーよ!」
ふか?「大仏?」
いわ「実験失敗した?」
なべ「え、大学デビュー?」
なべ「怒ったらそうなるの?」→あべ「スーパーサイヤ人じゃねーよ!」
ひとつひとつ律儀に返していく阿部くんw
ふか「ツッコミ下手か(小声)」www

■ふっかの髪が傷んだよって話
ふか「シャンプーするとき指が通らなくて」
司会「今はもう大丈夫ですか?」
ふか「大丈夫じゃないです。ちぎれます」それは大変です
あべ「僕はちゃんと洗えました。指も通って」

■誰のファン?
だて「今日はいろんな方が…男性の方も観に来てくださっていて」
ひそひそ話を始めるいわさくあべふか。
ふか「誰のファンか聞きたくない?」
となり、聞いてみることに。
だて「慎太郎とか言わないで空気読んでくださいねー!w」
男性?「宮舘くん!」
えっ!!ってびっくりしてるみやちゃんかわいい。
続いて2人目。
男性?「深澤くん!」
めっちゃ嬉しそうなふっか♡
他5人「えっ!?」「なんで!?」wwww
なべ「なんでふっかなの?そこはてなマークが浮かぶ」はてなマークてw

■照くんの締めの言葉
いわ「菊高のようにスノーマンもトップ目指して頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします」
トップを目指して、のあとすぐに拍手が起こったのがすごく良かったなあと思いました。

ハケ
ふか「ありがとうーー!!」(地声)
ふっかちゃん天使.*・゚゚・*:.。..。.:*・゚