24HTV感想*1

24時間テレビの感想書こうと思ってたんだけど眠くなってきた・・・
ドラマとかお手紙とかカンボジアとかマラソンとか、
いろいろ書きたいことはあるんだけどとりあえずひとつだけ。
この番組は偽善だとか、こんな番組作るなら予算を募金すればいいとか
いろいろ言う人もいるけど、あたしはこの番組は必要だと思う。
だって世の中知らないこと・知られてないことだらけだもん。
知らなかったら、募金どころかその問題に対しての意見すら持てないじゃん。
「知る」「知らせる」っていう意味ですごく良い番組だと思うんだけどなあ。
翔ちゃんが昔(今も言ってるのかな?)言ってた、
「NYでテロが起きたときになぜそうなったのか何も知らなかったから勉強した」
って言葉、当時(たぶん中2ぐらい)はぜんぜんピンとこなかったの。
でも最近になって、何も知らないのに偉そうに意見を言うことほど
恥ずかしいことってないなって思って。
それこそ昨日の首相の辞任会見に対してとか。
だからわたしはいろんな角度からいろんなことを知りたいなって。
少なくともわたしにとっては24時間テレビは必要です。笑