「担当」

ハイクに書いてたんだけど長くなりそうだったからこっちにする(笑)




あたしは、「担当」=いつも同じスタンスで好きでいられる人って思ってるの。
なんだろう、「普通に好き」みたいな。
100が一番好きな状態だとして、常に50はキープしてて*1
50以上になることはあっても、それ以下には絶対にならないというか。
いろんな人が好きだけど、最終的に行き着くのは絶対に「担当」。
まあ毎年1回は担当について悩む時期が来るんだけどね(笑)*2


高1の6月〜高2の8月まで、ものすごい勢いで*3たっちょんとエイトを追いかけてたけど
それでも絶対に「大倉担です」とか「エイターです」とは言わなかったし言えなかった。
コンサートで「大切な大切なエイターのみんな」って言われても、素直に喜べなかった。
だって嵐担だし松本担なんだもん。
すばちゃんとかが言う「eighter」は「エイトも好きだけど他のグループも好きな人」じゃなくて
「エイトだけが好きな人」なんだろうなぁって、色々知っていくうちに思ったの。
だからなんかそれを聞くたびに自分は部外者であるような気がしちゃって、
それが理由でエイト追いかけるのやめたの。
あたしは「担当」っていう言葉をそれぐらい大切にしたいんだよね。
軽々しく使いたくない。


あたし、コン会場で「松本担のひとみです」って名乗るのが好きなんだー
胸張って好きって言える人が好きって幸せだなぁって思うから。
松本担を名乗ってない自分なんて想像できないしね。


とか言いつつ、あんまり「担当」って言葉に縛られたくないと
思ってるのも事実なんだけどさ・・・(笑)


文章まとまってないけど、こんな時間だからとりあえずアップ。
明日は朝から日本史の補講です・・・

*1:低い?笑

*2:ちなみに今年はドリアラコン直前

*3:場合によっては嵐<<<<エイトだった