・・・

例の話。
スルーしようかと思ったけど自分の中に収めておけなかった。
結構キツイこと言ってると思います。





写真見るまではね、「智くんは絶対そんなことしない」って思ってたの。
ちょっと前のすばちゃんの記事みたいに、
ちゃんとした証拠もなく書かれてるんだろうなぁって。
でも日曜日の夜に写真を見て、あぁこれ本当に智くんだ、って。



別に裏切られたとか思ってないし嫌いになったわけでもないけど、
今の時点で許せないのは確か。
何が許せないって、プロ意識のなさ。
法にさえ触れなければプライベートで何してたっていいよ。
でも、自ら証拠残すようなことしてどうするの?
たくさんの人の想いを背負ってる実感あるの?
ファンだけじゃなくて、スタッフさんとかCMに使ってくれてる企業とか家族とか、
たくさんの人の応援と後押しと期待を背負って表舞台に立ってるんじゃないの?
そこは分かってる人だと思ってたんだけどな。
そりゃハメ外したいときだってあるだろうし、大変な仕事なんだろうなっていうのも分かるよ。
でも、プロ意識と夢を見せる職業っていう自覚と責任だけは常に持ってて欲しかったよ。
酔ってたとか、3年前でまだあんまり売れてなかったとか全然理由にならないんだから。



写真を見るだけじゃなくて、記事を読めば何かが変わるかもって思ってチラっと見てみたけど、
あまりにひどすぎて読む気にもならなかった。
あんなの見て、「あたしは智くんを信じてる」なんて言えない。
本当はあんなの嘘だって思いたいけど、素直にそう思えるほど世間知らずじゃない。
大/麻については全く信じてないけど*1、その他は
それに近いことがあったんだろうなぁとは思う。
別に悪いことしてるわけじゃないけど、でも普通にドン引き。
あたし、どんなスキャンダルが一番ショックかなーって考えたことがあって、
そのときの結論は「キャバ通いがスクープされること」だったの。
だけど今回のあんな写真が出るぐらいなら、キャバ通いの写真が出るほうがよっぽどマシ。



ここ数年嵐が週刊誌に載らなかったのは、本人たちが気をつけてて
尚且つ事務所にも守られてるからだと思ってたの。
でもそれは違ったのかなぁ。
ただ単に売れるのを待たれてただけ?まだこれから出てくるの?
世の中、知らなくてもいいことと知りたくないことだらけだよ。
「売れる」ことのマイナス面って、チケット取りにくくなることだけじゃなかったんだね。
芸能界っていうかマスコミって、怖い。

*1:だって本当だったら今頃大騒ぎだろうし