逃げ出したい衝動

いま個人的に古文強化週間やってるんだけどさ、
もうね!ほんとにね!わかんないんだよね!文法が!
いかに今までノリと勘で乗り切ってきたかって話。
焦ったってどうしようもないんだけど、でも焦る。
ちょっと気抜くと泣きそうになる。
思いっきり泣くとなんかの成分(?)が分泌されて心身に良いとか言うじゃん。
でもあたし、泣くと分かりやすく目腫れるから、
次の日が完全に休みとかじゃない限り泣けないんだな。
泣きたいときに泣けたらいいのにね。


友達の存在って大きいなぁって最近よく思います。
いつもの仲良しグループみんなで同じ予備校だから、
ほんとに朝から夜まで一緒なのね。
それがウザイって感じることがないのってすごいよなーって。
あたし1人ランチも1人映画館も全然平気なタイプで、
誰かといつも一緒にいるのなんて耐えられないって思ってたんだけど、
このメンバーは信用しあってるっていうか、もう何年も一緒にいるから
いま何考えてるとかどうしたいとか何となく分かるんだよね。
ほっといてほしいときはわりとほっといてくれるし(笑)
出会えて良かった。ほんとに。