ジャニヲタのつぶやき

分かる人しか分からない話。


わたし今のところ*1のぞふぃす*2推しなんだけども、
のぞふぃすって写真によって全然顔が違うのね。
自分撮りの写メがいちばん可愛いと思うんだけど、本当の顔がよく分からない。
写真集の写真と写メがまるで別人なのはなんでだろう。
っていう話がしたかったの。笑


ちなみにのぞふぃすの他には、まいまいゆかりんとも〜みちゃん辺りがすきです。
でもでも、たかみなも麻里子様もあっちゃんもめーたんもすき(多い/笑)
だってほんと可愛いんだもん!


でねでね!
最近AKBのファンの方のブログとか見て学習wしてるんだけど、
ジャニヲタ界で言う「同担」のことを、AKBは「推し被り」って言うんだって。
同じヲタクでも色々違って面白いなぁって。笑




最近常々思うんだけど、アイドルって恋人がいるかいないかよりも
いた場合に隠せるか隠せないかが大事なんだろうね。
絶対匂わせちゃダメなんだよ。


わたしねーどんなアイドルが嫌いって、プロ意識がないアイドルなの。
ないならアイドルなんか辞めちゃえって思うの、J事務所の人に対しては。笑


でも同性のアイドルはなんか別なの!
きくちあやかちゃんがどんな子だったかとか全然知らないけど、
せっかく今まで頑張ってきたのに。
しかもBの中では結構推されてて人気ある子だったんでしょ?
まぁ本人も悪いかもだけど、一番悪いのは彼氏じゃないの?
だって15歳じゃまだネットの怖さなんて分かんないよ。
せっかく事務所も決まったのに・・・
でもこれが現実なんだろうなぁ。
夢壊しちゃった時点でダメなんだよね、アイドルだから。



ネットって便利だけど、たまにちょっと怖くなる。
プリ流出とかさ、1回流れたらもう止まらないもんね。
ちょっと話ずれるけど、エルダイムで潤くんが
「ネットが普及して、その日その場所でしか見れないものの希少性が下がった」
って言ってて、ほんとそうだなぁって思ったの。
テレビ見逃しても、いざとなったらネットで見れるしなぁって思っちゃうし。
だって密/録とかいくらでもあるもんね。見ないけど。*3
結局何が言いたいかって、ネットは怖いってことと、
そういう風に考える潤くんかっこいいってことです(笑)

*1:かわいい子はみんな好きなんです!w

*2:川崎希ちゃん

*3:一度自分の目で見たものをネットで見ちゃうと、思い出が壊れる気がするから