ラスフレ

jugemのほうに書こうと思ったけどやっぱこっちにする(笑)


あの最終回はひどいでしょ・・・!
なんか伏線張りすぎて収拾つかなくて中途半端になっちゃった感じ。
タケルのお姉ちゃんは?美容院の先輩は?あの男の子は?みたいな。
「最終回では、視聴者の皆さんの疑問を全部解決します」って言ってたじゃん!
10話までが良かっただけに残念。


宗佑もさ、遺書にはちょっと感動したけど結局死んじゃうし。
「悪は死ぬ」みたいな常識を覆してくれると思ってたのになぁ。
てか「自由にしてあげる」とか言ってるくせに子供残して死ぬって、
それこそ一生みちるを束縛するってことじゃんって思ったけど・・・
「みちるの「み」、ルカの「る」で瑠美。タケルの「る」も入ってるんだよ」って、
宗佑のこと完全に忘れてるよね!?
「宗佑が死んだのは私のせいだから私は幸せになれない」とか言ってたのにさ。
そんなうまくいかないでしょ・・・
だいたいタケルが「パパですよ〜」ってそれ笑えないから!
3人で瑠美を育てるって、大きくなったときどうするつもりなんだろ。
なんかもうミチルを筆頭にみんな頭悪いよ!もうちょっと考えようよ!
ぜんぶ中途半端で終わったなぁほんとに。


エリとオグリンもな〜・・・オグリンの良さとか全然伝わってこないし、
エリがそこまでオグリンに惹かれる理由も分かんないし、
空港でのプロポーズから結婚式まで時間軸めちゃくちゃだし。
でもとりあえずエリが幸せになってくれてよかった(笑)


最後のみちるのセリフがダメダメ感をより高めたよね・・・
「ユーアーマイ、ラストフレンズ」っておーい!


「だってドラマだから」って言っちゃえばそれでおしまいだけど、
リアルな問題を描いてるドラマなんだから
最後までリアリティを追求して欲しかった。
特別編ってどんな内容なのかなぁ。
いろいろ解決してくれるといいけど無理だろうな・・・